医院内案内

院内施設

受付

当院の受付です。治療のことでご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

待合室1

待合室になります。受付を済ませた後はご案内までゆったりとしたソファーでおくつろぎください。

待合室2

雑誌等を置いておりますので、よろしければこちらにお持ちになり診療までのお時間をおくつろぎ下さいませ。

キッズルーム

小さなお子様づれの患者様が、安心して一緒にご来院いただけますようにと、広めのキッズルームをご用意しております。

診察室

患者様にリラックスしていただけるように、診療室はパーテンションで区切り、ゆったりした空間をご用意しております。口腔内カメラを使用し術前・後の写真を撮りご説明させていただいております。

化粧室

化粧室もゆったりとスペースをとっており、マミーズヘルパーが設置されております。

治療機器

清潔へのこだわり

患者さんひとりひとりを院内感染から守るため、高温滅菌オイルで、むし歯治療器具の一本一本を、内部までしっかり殺菌。あなた専用にリセットされた器具を使用しております。

電動麻酔器

安全で、痛みが少ない電動麻酔器です。電気の力で注入スピードをコントロールし、注入時の痛みを和らげます。また針の無い麻酔用注射器も当院では使用しております。特に小児歯科治療で大変な効果を上げています。

デジタルX線画像解析システム

レントゲン撮影において、コンピュータを利用した最新のデジタルX線解析システムを導入し正確でスピーディな診断を行っております。また、現像液・定着液などの廃液の処理が不要な環境に優しいシステムを導入しております。

滅菌機器

歯を削るドリルは1度使用したら、ドリルに付着した汚れを落とします。徹底した滅菌を行うことにより院内感染を防止し、安心できる院内環境作りに努めています。